お知らせ 2023年




お知らせ
 2023.06 種差海岸清掃活動を行いました。

弊社は青森県ふるさとの水辺サポーター・はちのへクリーンパートナーを務めており、毎年清掃活動を実施しています。

今年は社員16名が参加し、葦毛崎展望台から大須賀海岸までのゴミ拾いを行いました。

例年に比べごみの量は少なかったものの、瓶や缶・プラスチックゴミが目立ちました。きれいな海を守るため、今後も地域社会の一員として社会貢献活動を行っていきます。


お知らせ
 2023.06 2023年6月17日 令和5年度 安全会議を行いました。
令和3年度 安全会議 令和3年度 安全会議
令和3年度 安全会議 令和3年度 安全会議

令和5年度サカモトアクエア安全会議を開催いたしました。

安全会議では、安全活動報告・災害防止対策事例の発表・本年度の安全管理計画の発表や、熱中症の予防についての教育訓練を行いました。

また、令和4年度最優秀現場表彰では現場代理人として前森伸一が、職長として上條篤史が、優れた技術力と行動力で会社に貢献しその功績を讃えられ表彰されました。

安全会議終盤には、弊社の令和5年度安全スローガンの発表があり、社員を対象とした公募の中から最優秀作品が発表されました。

たくさんの公募の中から選ばれた最優秀賞は
【ヒヤリハットとKYK,みんなでつぶそう危険の芽】
に決定いたしました。

令和5年度はこのスローガンを掲げ、全社員一丸となり安全第一で作業に努めてまいります。